IT × 会計士を目指す

ITに強い会計士を目指すブログです

自己紹介

 初めまして、coboです。

 2015年に会計士試験に合格して、ITに強い会計士を目指してます。

 

 と言っても、意識高い系ではありません。

 合格後、大手監査法人に入って、なにをしていきたいか考えたときに、これからITわからないと生き残れないと考えただけです。職務経験は無くて、強みがないので、それくらいじゃないと他の人たちと並べる気がしないと思っています。

 特にITに強いというわけでもなく、入社後初めてITに関わることになりました。

 

 このブログでは、会計や監査、IT関係で、役立ちそうな情報や思ったことを書いていきたいと思います。

 経験もまだ浅くて、さらっと自慢も入れて、拙いブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。